つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

休憩ばっかり

パートの彼女に引き継ぎを始めたことで
ヒマになったポスト女である。

「はい~じゃあコレやっといて~。
私は休憩~!」
と宣言しては、度々のタバコ休憩である。
1度席を外せば15分は戻って来ない。

それだけではない。
ネットをのぞいたポスト女。
「キンキン死んじゃったね~。
『なるほど!ザ・ワールド』って見てた?」
と、パートの彼女に話しかける。
完全にタメ口、仲良しこよしである。
そのまま仕事中にもかかわらず
2人のキンキン話は続いた。

今日も着払いの宅急便が届いた。
私はパートの彼女に領収書を渡し
「1,088円お願いします」
と言った。
彼女は金庫からお金を出すと
それを直接、配達の彼に渡してくれた。
もちろん、これが普通だ。

けれどこれがポスト女なら
出したお金は直接彼に渡すでもなく
だからと言って、私にも渡さない。
そこに「置く」のである。

ノドまで出かかっていただろうが
さすがにパートの彼女に
「そこに置けばいいの」
とは言わなかったポスト女である。

もちろん、ヒマを持て余しすることがなくても
当番を手伝う気など更々無いことは
言うまでもない。
[PR]
by shi_chan1024 | 2015-04-17 23:28 | 会社・転職 | Comments(0)

激動のしーちゃんブログ


by しーちゃん