つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

ウマが合うらしい

昨日、切手の在庫が少なくなったため
ポスト女のデスクにメモを貼っておいた。
買って来ていただくにはこうしなくてはならない。

今朝、そのメモを突き返された。

c0322794_11053308.jpg


今後は自分で買いに行けとのことだ。
「(パートの彼女が)何枚買うか分からないので」
それが理由である。

これまでも私は自分で買いに行くと言った。
実際、メモを置いても
買って来てもらえなかったこともあり
自分で行く方がよっぽど簡単だ。
けれど叶わなかったのである。

つまり、私としてはこれで良かったのだが
な~んかスッキリしない。
ポスト女の言い方だ。
その後、私が出金票を書いて渡すと
ポスト女はパートの彼女にそれを回し
「しょうがないからこれ出してやって」
と言わんばかりの態度で出金を指示したのである。

彼女たちはとてもウマが合うようだ。
お昼も一緒の2人はすっかり意気投合し
今日は、自分が辞めた後も
メールで近況報告し合おうと話しているのが聞こえた。

接点の無い私はと言えば
未だに彼女と話すこともなく、顔すら覚えていない。
[PR]
by shi_chan1024 | 2015-04-15 23:44 | 会社・転職 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん