事務所、静か~♪

これまで私が隣に座っていた時には
これでもかとばかりに書類箱やら何やらを
投げつけていたポスト女。
ものすごい音をわざとたてる嫌がらせである。

けれど、私が向かいの席に移動し
その席にパートの女性が座った日から
それはピタッと止まった。
現在それらは音もなく静かに置かれ
まさに平和そのものである。

ここまで違うとは・・・
いかに「私に向けて」物を投げつけ
騒音をたてていたかが良く分かる。
どこまでも露骨なポスト女である。

今日火曜日は本来パートの彼女は休みの日だ。
けれどポスト女が昨日休んだため
合わせて彼女も休み、今日が出勤日となった。
なのにポスト女はと言えば
今日はイライラしているようだった。
支払いについて教えていたものの
「△△も終わってないですよね?」
「××もまだですよね?」
と、次から次に責め立てる発言をし
ついには得意の溜め息も出る始末だ。

私は何気に快適な毎日である。
ポスト女の隣を離れた快適さは予想以上で
物を投げつけられるストレスも無く
臭い香水に悩まされることもない。

と思ったら、今日は私宛ての郵便を
斜め前から投げてよこしたポスト女だった。
[PR]
by shi_chan1024 | 2015-04-14 23:10 | 会社・転職 | Comments(0)