つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

引き継ぎ順調

パートの彼女は月、水、金が出勤日だそうだ。
今週、最初の3日間の勤務が終了した。

10時前には出勤し、事務所へ入って来る時には
きちんと挨拶できる普通の人である。
「いい人オーラ」を出しまくっているポスト女とは
仲良く仕事をし、お昼休みも楽しそうだ。

引き継ぎは順調に進んでいるようである。
当然その内容はイヤでも聞こえてくる。
ポスト女は折りにつけこう言っている。
「分からないことは
課長か(男性社員)さんに訊いて下さい。
この2人だったら分かるので」
明らかに「この2人だったら」を強調している。
あまりの露骨さに笑いが込み上げた。
どうせ私は何も分かりませんから。

そんなポスト女も、15時になって彼女が帰ると
これでもかとばかりに大きな溜め息をつく。
そしていつもの自分に戻るのである。

今週からは全ての当番を私がやっている。
結局、彼女からはそれについて一言もナシだ。
ある日突然一切の当番をやらなくなり
今では全く自分には関係無いという顔をしている。
そして、忙しいわけではないので
当然の如く17時30分にはサッサと帰って行く。

月曜日、ポスト女は休みらしい。
私には言わなくても、男性社員はちゃんと知っていた。
あ~・・・あと12日の我慢だ。
[PR]
by shi_chan1024 | 2015-04-11 19:50 | 会社・転職 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん