つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

当番放棄

昨日、洗い物を済ませておいて正解だった。
どうやらポスト女は完全に開き直ったらしい。

今週も3日目だと言うのに
ポスト女は洗い物当番を1日もやっていない。
いつもなら17時には席を立ち洗い物を始めるはずが
今日もそのまま仕事を続けていた。
明日やればいい小切手をなぜか切り
当番をするつもりはないようだ。
そして終業時間を過ぎると、何もせずサッサと帰った。
ついにそう来たか・・・。

残るは1ヶ月。
いよいよ終わりが見え
やることがさらに露骨になったポスト女である。

やらないならやらないとハッキリ言えば
私もそのつもりで片付ける。
だが、やるのかやらないのか分からなければ
毎日こうして終業時間を過ぎてから
残された洗い物をすることになるのである。
第一、交代で当番をすることを了解し
ここまでやって来た以上
黙って放棄するのはルール違反である。
人間としての常識を疑わずにいられない。

さらにムカつくのは
自分で言った補充を何もやらないことである。
昨日はコーヒーマシンの水が無くなり、課長が・・・
氷が無くなっていて、男性社員が・・・
それぞれ自分で補充していた。
今日はガムシロが切れていても知らんぷりだった。

いくらあと20日の我慢と思ってみても
やっぱり溜め息しか出ない私である。
[PR]
by shi_chan1024 | 2015-04-01 23:01 | 会社・転職 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん