つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

後任の彼女とご対面

朝、ポスト女が言った。
「今日(社内の会計ソフト)使います?使いませんよね。
今使えない状態だと連絡が来たので使わないで」
ここまでを一気にまくしたて
私の答えなど最初から聞く気もない口ぶりである。
しかも最後の「使わないで」はやや命令口調で
完全に私を下に見ている言い方だった。
私はムッとしたが、何も言わなかった。

しかも「使うな」と言ったのなら
使えるようになった時には知らせて然るべきだ。
結局、それについては一言もないポスト女だった。
けれどいつしか力任せにキーボードを叩き
伝票を入力していたところを見れば
使えるようになったのだろう。

そして今日はポスト女の後任女性がやって来た。
社長から聞いていた通り「体育会系」の女性で
あまりに大きくてビックリした。
170センチ近くあるのではないかと思う。
社長がうちの課の男性社員と私に紹介してくれ
初顔合わせとなった。
ちなみにポスト女は毎日恒例の銀行に出ていて
挨拶できずだった。
けれどお茶出しをしたので彼女は見たはずだ。

今のところ6日から来てくれる予定のようだ。
基本的にはポスト女の仕事を引き継ぐことになるが
パートの働き方となるため、見直しも必要だろう。
はみ出る仕事はどんどん私に回してくれればいい。
仕事が増えれば私も元気が出るってもんだ。

何か、ちょっと楽しみになって来た~♪
[PR]
by shi_chan1024 | 2015-03-24 23:59 | 会社・転職 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん