つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

今日は着払い

今日は定例監査の日だった。
親会社からは監査員が6人やって来て
朝から張り切る貼り紙女である。

今日は目の覚めるようなありえない真っ赤な服・・・
これが会社に着て来る服だろうか。
まるでポストである。
上にセーターを着るとか、着替えるべきと思うが
結局、1日中そのままだった。
そんな服でテンションも高くコーヒーを配る彼女・・・
彼女のテンションが上がれば上がるほど
どんどん冷める私である。

今日のバトルは宅急便だ。
私が受取りに出たのだが
荷物は4つあり、そのうちの1つは着払いだった。
お金はポスト女に出していただかなくてはならない。
イヤだが仕方ない。
「着払いの荷物があるので1188円お願いします」
私は伝票を見せて言った。
最初はムッとした後、大きな溜め息をつき
ポスト女は金庫を開け現金を出した。

当然、そのままポスト女が支払うと思ったので
私は4つの荷物を
それぞれ担当者の席まで運び始めた。
するとポスト女は言った。
「そこに置きましたから」
・・・はぁ?
入口から3メートルの机の上だ。
すぐそこで待つ宅急便の彼が見える場所に
彼女はわざわざお金を置いたのである。
これが私でなく男性社員だったなら
彼女の行動はまったく違ったはずだ。
私はそのお金を3メートル運んで彼に渡した。

これがポスト女のすることである。
[PR]
by shi_chan1024 | 2015-03-16 23:10 | 会社・転職 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん