人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

当たりまくり

昨日は「義理と人情」ゆえ、転職保留宣言をしたが
実際貼り紙女を見るとその決意も揺らぐ。

今日、4日の休みを終え出社した貼り紙女・・・。
いつものように黙って席につき「おはようございます」も
「お世話様でした」もなかった。
そしてまた、いつもの長い休み明け同様
溜まった仕事にイライラとヒステリーを起こして
キーボードをこれでもかと叩きつけるだけでなく
書類を投げまくりだった。

社内の回覧は、基本的に私が回している。
その際にはクリップボードに挟んで
全員の名前の書かれた回覧表を添付し
最終は私まで戻すようにと記入をして
社内にいる人から回してもらう。
読んだ人は自分の名前欄にチェックを入れてから
まだの人に回す。
こんなことは新人でも分かるルールである。
ところが貼り紙女はそうではない。

今日出て来た彼女の机の上には
何だかんだと書類が置かれていた。
そしてその中には回覧版もあった。
彼女はそれを読んだのか読まないのか
突然私に投げてよこした。
まさにその言葉がピッタリ・・・
すぐ隣にいる私に
わざわざ音をたてて投げつけたのである。

私は無視した。
最近はいつも左手で頬づえをつき
彼女と接する側の左耳を塞いでいるので
何をバタンと投げられようが気にならない。
けれど腹が立つのは
その回覧は彼女が最後ではないと言うことだ。

私に戻すのはあくまでも自分が最後の場合で
次に回す人がいない時だけだ。
けれどその回覧には、まだ回っていない人が2人いた。
彼女は私に投げつけるのではなく
そのどちらかに回覧板を回すべきなのである。

すべてがこれである。
とにかく私が関わる何もかもが許せないのだ。
あ~。。。やっぱりあと34日は無理かも・・・。
by shi_chan1024 | 2015-03-13 23:16 | 会社・転職 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん