明るい4日間♪

先週は木、金と17時を過ぎても洗い物もせず
何やら忙しそうな貼り紙女だったが
その理由が分かった。
今日から4日間、休むためだった。
もちろん今回も私には一言も無く
私が知ったのは今日出社してからである。

実は私は今日
眼科通院のため早退する予定だった。
当番は貼り紙女にお願いして帰るつもりでいたが
まさか休むとは思ってもみなかった。
期間満了まで残りが2ヶ月を切ったと言うのに
関係なく休むとはあっぱれである。
仕方ないので14時過ぎにゴミを片付け
洗い物を済ませて早退した。

今週は課長も支店に行っている。
それを知ったのも今日、出社してからで
何度も言うがこんな会社はありえない。
しかも貼り紙女もいないと来れば金庫は開かない。
開け方を知っているのは2人だけだ。
予めいないことを知らせてくれたなら
こちらもそれなりに準備ができるものを
そんなことは誰も考えないのである。

何も聞かされていなかった私は
先週、残り少なくなったお茶っ葉を注文した。
お茶屋さんが配達してくれるのだが
当然、支払いは現金である。
そしてやっぱり、お茶屋さんは今日やって来た。
金庫は開かない・・・。
結局、4320円は私が立替えて払ったが
眼科用にと持参したお金が減った。

視野検査日だった今日は支払いも多くなる。
さらに皮膚科でアレルギーの薬ももらった私は
お金が足りなかったらどうしようかとドキドキした。

それでも、天国はあと3日続く。
空気は澄み、静かなフロアである。
それだけでも良しとするしかない。
[PR]
by shi_chan1024 | 2015-03-09 22:39 | 会社・転職 | Comments(0)