つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

ミニひまわり&ハートトマト日記1

先日種蒔きを終えたばかりの
ミニひまわり&ハートトマト。
驚きの早さで芽が出たので報告しておく。

何と!2日で芽を出したのはミニひまわりである。
帰宅しカーテンを閉める際、何気なくのぞいた先に
確かに芽をのぞかせたミニひまわりがあった。
え~!ウッソ~!!早っ。。。。

c0322794_1095423.jpg

すでに今朝はこの状態である。
もう少ししたら間引きした方が良さそうだ。

さらに驚いたことに
昨夜は何も出ていなかったハートトマトが
今朝見たらしっかりと芽を出していた。

c0322794_1013382.jpg

心細いほどヒョロっとした芽が3つ
5日目にして伸び始めた。
とてもカエルの卵もどきから出て来たとは思えない。
こんな細くて大丈夫なのかなぁ・・・。

ついでにベランダのハートツリーも報告しておく。
もう1つのハートも弾けて
同じように1つだけ種が顔を出した。

c0322794_1015537.jpg

c0322794_1016197.jpg

最初のものと合わせて、今回は2つだけだったが
この連休中にこの種を蒔き
鉢も大きいものに替えるつもりでいる。

今日から6連休がスタート♪
ダラダラせず有効に使わなくっちゃねっ!
[PR]
by shi_chan1024 | 2015-04-30 10:22 | ガーデニング | Comments(0)

激動のしーちゃんブログ


by しーちゃん