みんなの誕生会

ポスト女が辞め
1年半ぶりにストレスから解放された月曜日。
気分は「自分のための御苦労さん会」で
乾杯したいところだったが、先約があった。
息子家族&嫁のご両親との誕生会である。

実は嫁の父、嫁、そして息子も4月が誕生日。
どうでもいいが元旦那も4月生まれだった。
その3人をまとめて祝う食事会で
今年が第1回の開催である。

その席で、息子の手を見た私はビックリした。
ほとんどの指にバンドエイドが巻かれている。
仕事で使う洗剤によって見事に荒れたものだ。
仕方がないとは言え、見るも痛々しい状態である。
モチロン、手袋は使用しているものの
さすがに業務用の強い洗剤を使うこともあり
1年目は避けられない職業病のようだ。

それでも仕事は順調のようである。
2月には1000以上ある店舗の中で
ついにベストテン入りしたそうだから驚く。
丁寧な仕事ぶりと人柄でリピーターも多いらしい。
ホントなら顔を黒く塗り
「ランナウェイ」を歌ったグループにいたはずの嫁の父は
息子が独立した際には是非自分を使ってくれと
熱心に売り込んでいた。

麻布十番のお嬢様だった嫁の母はと言えば
実は女子アイスホッケー元日本代表選手である。
現在は仕事を続けつつ、近くにいる孫の世話をし
私とボウリングに行くことを楽しみにしている。
別れる時には球を投げるフォームで
「近々行きましょうね♪」
が挨拶代りだった。

せっかくならその後カラオケに寄り
グループサウンズ歌いまくりがいいな~♪
[PR]
by shi_chan1024 | 2015-04-29 23:59 | しーちゃんファミリー | Comments(0)