つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

ストレス発散~♪

昨日は月1のカービング稽古日だったが
早い時間のクラスに空きが出たため
そちらへ変更してもらった。
夕方から遊ぶためである。

15時過ぎにレッスンの片付けを終えた私は
彫ったメロンを背中のリュックに入れて
待ち合わせのカラオケ屋に向かった。
それから2時間は歌いまくるのであ~る♪
大地震で死んでしまうかもしれない今日この頃
心残りがあってはいけない。

c0322794_2121214.jpg

そもそもカラオケは
昼間の時間帯の利用がお得になっている。
今回私のストレス発散に付き合ってくれたのは
のんちゃんとガミである。
と言っても、ガミはタンバリン担当で
マイクを握るのは私8、のんちゃん2である。

c0322794_2246462.jpg

c0322794_2246165.jpg

最近のカラオケは精算時に
「本日歌った曲リスト」をくれるらしい。
採点モードにすれば、得点順に出るようだが
そうしなかったため歌った順である。
もともと新しい歌は知らない私たちだが
今回は特に懐かしめの歌ばかりとなった。
ちなみに、最近は
家でも会社でも声を出すことが無い私ゆえ
1曲歌っただけで声が出なくなり
やっと調子が出て来たのは
2時間が終わるところだった。

続く18時からは
引き続き仲間たちとの飲み会である。
今回は珍しく南口のお店を予約したが
このビルが驚きの構造だった。
飲食店ビルなのにエレベーターが小さい。
そのため、前の道路にまで
エレベーター待ちの長い列ができていたのだ。
私たちの目指すお店は最上階の10階。
短く見積もっても10分以上は待たされるだろう。

カラオケでストレスを発散したことで
すっかり気持ちが軽くなった私たち3人は
無謀にも階段を上ることを決意した。
列の前でエレベーター待ちをしている
うーさんに階段で行くと声をかけると
私たちはひたすら10階を目指した。

8階あたりで挫折しそうになったものの
何とか無事お店に到着。
すでに来ていたサトコと合流した。
しばらくするとエレベーターを使ったうーさん
その後からハコ、キーヒコも登場である。
今回の「春だから飲み会」はこの7名。
私の好きなこじんまり人数である。

そしてとっても楽しかった
飲み放題付き3時間はあっと言う間に終わった。
例によって、サトコは最後には
ろれつの回らない不明な言葉を連発していたが
彼は担任のクラスを持つ中学教師である。

さらに私たちの夜はまだ続く。
話し足りないのんちゃんに付き合い
それからアリスに移動し、女子会である。
21時半を過ぎているのにお店はほぼ満席。
さすが新宿、恐るべし。

悩めるのんちゃんの相談にのり
23時のお店の閉店までいた私たち。
長くて楽しかった1日も終わりを告げ解散だ。
2人はいつものように歩いて帰った。
私はすっかり気分爽快~♪
たくさん話して、大笑いして、大声を出して
みんなのおかげでストレス発散!!
気分良く混雑する電車に乗った。

お~!あと7日、頑張れそうだぁ♪
[PR]
by shi_chan1024 | 2015-04-19 23:59 | 仲間たち | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん