人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

有休届

初孫の凛太朗が亡くなって1年が過ぎた。
昨日のことのように鮮明な「あの日」なのに
もうそんなに経つのかと思う。

私は昨日、有休を取るにあたり
初めて届の理由欄にちゃんと理由を書いた。
「孫の一周忌のため」。
いつものように「私用により」と書くことで
決算の真っ只中に休むのかと
ガタガタ言われたくはない。
もっとも、課長に頼まれている仕事は
予め急ぎでないことを確認済みであり
私が休むことには何の問題もない。

そして休み明けの今日
社長と打合せをする機会があった。
話が終わったあと、社長が言った。
「そうそう、去年の今頃大変だったんだね」
有休届が社長のところへ回ったのだろう。
「はい。
会社に来るだけでいっぱいいっぱいでした」
私は言った。
「周りがあの人たちじゃ、余計にだったね」

社長の言葉としてはどうかと思わなくもないが
それでも私は素直に嬉しかった。
少なくとも社長は分かってくれている。
ちょっぴり元気が出た。
by shi_chan1024 | 2015-04-08 23:59 | しーちゃんファミリー | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん