つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

ついに雑草抜き完了

土曜日は燃えるゴミの日だ。
先週できなかった花壇の雑草を抜き
そのままゴミに出すため7時に起きた。

気をつけなければいけないのは腰である。
毎年、この春の雑草抜きで
私は必ず持病のギックリ腰を繰り返している。
幸い、今の会社に入ってからは落ち着いており
今回も十二分に気をつけて作業を開始した。

c0322794_12405324.jpg

横の花壇に伸びていた雑草は
量は多かったものの根は浅く、楽に済んだ。

c0322794_12413967.jpg

その雑草に埋もれていたのがコレ。
早咲きのチューリップだ。
元気いっぱいの雑草の陰にいたため
日当たりも悪くイマイチ元気が無いが
すでにつぼみを持っていて赤い小さな花が咲く。

c0322794_12444425.jpg

以前は大変だった玄関横の花壇も
蔓延りまくっていたドクダミを根絶したため
現在は腰への負担も少なく作業が可能になった。

さて、ここに今年は何を植えようかなぁ。
去年は気持ちに余裕が無く放置してしまったが
今年はガーデニング復活するよ~!
[PR]
by shi_chan1024 | 2015-03-29 12:58 | ガーデニング | Comments(0)

激動のしーちゃんブログ


by しーちゃん