人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

ストッキングの謎

先日の「卒業式」の記事の中で
私は自分の卒業式の写真を何枚か載せた。
実はその中の1枚にモザイクをかけながら
疑問に思ったことがあった。

それは中学の卒業式当日の写真である。
友人と6人で写っているやつだ。
この写真を改めて見て、私は首をひねった。
ん???
見てほしいのは足元である。
全員が全員、ストッキングを穿いている。
何で???

記憶にある限り
私の中学時代はソックタッチと共にあった。
つまり私たちはいつも
白いソックスを穿いていたはずなのである。
さっそくアルバムを引っ張り出し
すべての制服姿の写真を確認してみた。
ほら~!
どれも全~部セーラー服に白ソックスじゃん。
なのに何で卒業式だけストッキング?
そもそもストッキングなど持っていないはず。
まさか、そのために買ったとか?

あまりに考え過ぎて眠れなくなった私は
今日、ゴジラ松井ファンのガミに訊いてみた。
けれどA組の彼女はストッキングではなかったと言う。
ってことは私たちE組女子だけ??
ガミの言うようにこれは「プチオシャレ」なのか。
ストッキングがオシャレかどうかは別にして
だとしたらだぁれ?そんなこと思いついたのは。

ともかく、このストッキングの謎について
記憶と情報がある同級生がいたら
是非教えてほしい。
一応、母にも訊いてみようっと。
by shi_chan1024 | 2015-03-24 23:17 | しーちゃんて・・・ | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん