つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

水ぶくれ、8ヶ月後

8ヶ月前となる7月の終わり
「何か」に刺されてできた巨大な水ぶくれ
覚えているだろうか・・・。

先日お墓参りに行った際、その話になり
母にデジカメに残る写真を見せた。
「大きい水ぶくれ」の言葉だけでは
なかなかイメージできなかった母だが
初めて見るその巨大さに目をまん丸にしていた。
「虫さされじゃないんじゃないの?」
と、ついには私の身体を心配し始めた。

私は現在でも
長引く蕁麻疹の治療で皮膚科に通っているが
もともとアレルギー体質である。
それが歳と共にさらに酷くなっているようで
最近はちょっとひっかいただけでも
すぐに真っ赤で立派なミミズバレになる。

以前から蚊に刺されればありえない腫れ方で
思うに、アレルギーによる過剰反応の結果が
あの水ぶくれだったのだろう。
確かに普通の蚊ではなかったかもしれないが
今後も同様のことは起こりうると考える。
これからは真夏だろうと何だろうと
長袖長ズボンのパジャマを着るしかないかも。

ところで、この水ぶくれについては
今でも仲間うちで時々話が出る。
その後を気にしてくれている友人も多いので
報告しておこう。

c0322794_23501965.jpg

まずは外側の水ぶくれ痕。
さすがに8ヶ月が過ぎ、色も薄くなった。
けれど見ての通り、痕はしっかりと残っている。

c0322794_23522277.jpg

こちらが内側の痕。
こっちの方がまだ色が濃くハッキリとわかる。

ふと思った。
今年もまた同様の水ぶくれができたなら
いつしか私の身体はドットマークだらけじゃん。
・・・笑えない。
[PR]
by shi_chan1024 | 2015-03-23 23:59 | 健康 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん