つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

絶不調・・・

とにかく不調である。
これがGW明けまで続くかと思うだけで
さらに憂鬱度はアップする。

母も弟も花粉症には縁が無いと言うのに
なぜに私だけがこんなにツライ目に遭うのか・・・。
何だかんだとレスタミンを飲んでいた父の体質を
私だけがしっかり引き継いだことは間違いない。

現在の症状は「目」に集中している。
とにかく痒くていられない。
もともと小さい目は、ショボショボ続きで
さらに小さくなり今や毎日充血している。
見るからに「花粉の目」だ。

けれど鼻に関しては問題ない。
「みずっ鼻」も今年はまだ2度だけで
声も鼻声になることもなく普通である。
これは蕁麻疹の治療のために
毎日飲み続けている薬のおかげだ。

実は蕁麻疹のためだけなら薬は1日半錠で良い。
これまで長いこと治療を続けた結果
その量は徐々に減り、やっとここまでこぎつけた。
ところが毎年この季節がやってくると
花粉症の症状改善を優先するため薬の量が増える。
せっかく減らしたものが逆戻りである。

花粉が終われば、また減らして行くことになるが
そうこうしているうちに春が来てまた花粉・・・。
これまでずっとそれを繰り返して来た。
皮膚科通いが長引いているのはそのせいだ。
このまま行けば、私は一生皮膚科通いである。

それでも症状が抑えられているのはありがたい。
これで鼻まで辛かったなら
私は完全に冬眠(春眠?)するしかない。
そうならなかっただけでも良しとして
目薬&キティちゃん花粉メガネで
何とか乗り切るしかない・・・。

頑張れ~!私!!
[PR]
by shi_chan1024 | 2015-03-18 23:59 | 健康 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん