人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

138円~♪

昨日は月1のお稽古日だった。
今回もメロンを彫る予定で
先週後半はメロン探しの日々である。

ところが水曜日、たまたまスーパーに行くと
何と!ハネドゥーメロンを発見~♪
しかも値段を見てビックリ!
まさかの138円である。
え~!!!マジで?
まさに私のためのメロンだ。
さっそくたくさんの中から形が良く
表面の綺麗なものを選び出して購入した。

138円~♪_c0322794_0122796.jpg

今月はランの花が入ったデザインである。
最初はランの中心から彫るのだが
このクルリンと巻いた感じを出すための
ナイフの動かし方が難しい・・・。
ちなみにコレは先生が彫った見本である。

138円~♪_c0322794_01643100.jpg

それから中心を彫る。

138円~♪_c0322794_0174525.jpg

完成するとこうなる。
実際、3日前に買ったとは思えない
しっかりしたとても彫りやすいメロンだった。
先生も何度も何度も
「これで138円は信じられない」
を連発!
ホントにお買い得なメロンをゲットでき
ラッキーだった。

ただ、毎月このラッキーは続かない。
来月も予定はメロンだし、何とか仕入れよろしくね!
by shi_chan1024 | 2015-03-15 23:59 | 好きなこと | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん