みずっ鼻・・・

それは突然やって来る。
自分の意識とは何の関係もなく突然・・・
あっと思う間もなく、ツ~~と流れ出る。
水のような鼻水「みずっ鼻」である。
私の場合、花粉の季節の間に
毎年何度かは遭遇する症状だ。

幸い、この季節はマスクをしているので
それがポタポタと垂れることもなく
鼻たれの瞬間を人に見られることもない。
けれどマスクの中に溜まるのも不快で
当たり前だが気分が悪い。

今や私はボロボロである。
目はやたらと痒く、目頭はかぶれているし
それでなくても窪んだ目はショボショボ。
さらに肌の状態も悪くカサついているとくれば
覆面でも被りたい気分である。

それでも昨日書いた「快適カードプロ」
やっぱりいいわ~♪
どうやら鼻に線の跡がついたのも
紐を短く結び過ぎたのが原因のようで
今日は大丈夫だった。

c0322794_0122955.jpg

さっそく帰りに小さめサイズを購入したが
昨日載せた普通サイズは売り切れていた。
やっぱりメガネにマスクの人には
曇らないマスクは必需品なのだろう。

やだぁ~!
これに花粉用メガネをかければ完璧じゃ~ん♪
[PR]
by shi_chan1024 | 2015-03-12 23:59 | 健康 | Comments(0)