つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

ハローワークへ

土曜日、ハローワークへ行って来た。

PCを使っての検索には
「1人40分」という利用時間の目安がある。
時間になると画面上にメッセージが現れるが
実際これだけでは全~然足りない。
詳細画面を開いて確認する時間は無く
とりあえず一覧画面から気になったものを
片っ端からプリントアウトするしかない。
あっと言う間の40分である。
具体的に内容をチェックし
検討するのはその後の作業となる。

今回は9枚を印刷した。
その中で最終的に気になったのは2つ。
「22~25万、9~18時、駅徒歩5分、経理」
「20~25万、9~18時、駅徒歩10分、経理・総務」
どちらも土日祝が休みの週休二日制で
60歳定年後、65歳までの延長がある。
そろって就業場所は5人という少人数の会社だ。

人間関係がうまくいけば、少人数は最高だ。
もともと私は超人見知りなので
大人数の職場は煩わしいと感じることが多い。
できれば次はこじんまりがいいと思うが
女2人の職場で、相手が貼り紙女のような人なら
逆に人数が多い方が無視できる分、楽である。
こればっかりは入ってみなければわからない。

この2つの求人には気持ちが揺れたが
慌てずもう少し探してみることにした。
可能であれば現在と同じ9~17時半がよく
さらに、給料は今より良くなければ意味が無い。
そんなとこ、あるかなぁ・・・。

とりあえずハローワーク通いはこの先も続ける。
[PR]
by shi_chan1024 | 2015-03-04 23:59 | 会社・転職 | Comments(0)

激動のしーちゃんブログ


by しーちゃん