人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

今度は傘・・・

問題。
この写真に写っているもの、何~だ?

今度は傘・・・_c0322794_11182531.jpg

見ての通り、傘である。
それもボロボロに破れた使えないものだ。
それがうちのフェンスにこうして
さもうちの物の如く立てかけられている。

実は私はこの傘を、昨日の朝に見ていた。
それは50メートルほど離れた
ゴミ収集場所へ行く途中の道路に転がっていた。
うちからの距離は20メートルほどだろうか。
ビショビショでボロボロの傘を見て
「あ~あ、誰だよ」
と思ったのである。

それがまさか翌日に
わが家まで移動してくるとは思ってもみなかった。
もちろん傘が自分で動けるわけはなく
誰かがわざわざここまで持って来て
立てかけたということだ。
もはやゴミでしかない傘を
人に・・・「うちに」押しつけるとは何なんだ。
そもそもうちはゴミ置き場ではない。

けれど、ここにこうされてしまった以上
私がこの傘を処分するしかない。
このまま放置したところで
誰かが片付けてくれるはずも無いのである。
酷い話・・・。

ここに住んで15年になるが、何かにつけて
私は近所に住む人たちを好きになれない。
今回のことでその気持ちはさらに増した。
あ~・・・ムカつく!

悔しいが
次の不燃ゴミ回収日に捨てに行くしかない。
納得できない・・・。
by shi_chan1024 | 2015-02-28 23:59 | しーちゃんち | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん