定例女子会♪

健康食品会社で8年の間一緒に働いた
元同僚とのご飯は今や定例化している。
今月の会もまたまたアリス。
ゆったりとしていて2人のお気に入りの店だ。

店内は今日も女性客ばかりだったが
メニューは、パスタはモチロン
その他の料理もサイズが選べる。
おなかが空いていなければSサイズ
たっぷり食べたい時にはLサイズにするとか
なかなかありそうでないサービスである。

c0322794_17282811.jpg

今日は海の幸のトマトソースオムライスと
海の幸のジェノベーゼをシェア♪
それぞれサラダ付きのセットにした。
サイズはどちらもMだが十分な量である。

先月の会に続き
今回もお互いネックは仕事である。
彼女はすでに転職活動を開始しているが
現在のところ2敗だそうだ。
この歳での転職が
そうそうスムーズにいくわけもないが
それでも詐欺もどきの酷い会社に
これ以上いることができない彼女である。
真面目で頑張り屋の彼女に
1日も早くいい職場が見つかるよう応援したい。

彼女は私の転職には「ちょっと待った組」だ。
とにかく貼り紙女がいなくなるまで待てと
今日もまた言われた。
「でもさ・・・1日が長いんだよ」
私は何度も言った。

そんな暗い私たちに、唯一の明るい話題は
このたび彼女の家族になった
白いフレンチブルドックの女の子の話である。
その名は「カトリーヌ」♪
・・・ゴメン。思わず吹き出した。
あの体型と顔から想像しにくかったんだもん。

彼女曰く、可愛いんだけどよく鳴くらしい。
実際、彼女宅に来てまだたったの4日なので
夜中もかなり鳴くそうだ。
けれどすぐ抱くとしつけにならないそうで
諦めて鳴き止むまで泣かせるらしい。
仕方ないにしても、さすがに
お隣に聞こえているのではと心配する彼女だった。

犬を飼うことに積極的だったのはご主人で
犬種から名前まで、すべてご主人が決めた。
現在は自宅を仕事場にしているご主人が
彼女の留守の間の世話を引き受けているようだ。

来月会う頃にはすっかり慣れてるよね?
カトリーヌ♪
[PR]
by shi_chan1024 | 2015-02-27 23:59 | 仲間たち | Comments(0)