つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

伯母亡くなる・・・

昨年10月から危篤となり
そのままずっと意識が戻らなかった伯母が
今日、午前3時に亡くなったと連絡が入った。

父の姉で、6人の弟を持つ伯母だった。
年末には病院で87歳の誕生日を迎えていた。
父が倒れた時には交代で病院に通ってくれた
男勝りで気の強い伯母だった。
日曜日には火葬されるそうだ。

伯母は若い時に親が決めた相手と結婚させられた。
けれどやっぱり夫婦は上手く行かず
伯母は小さな娘を母親に預け、1人で上京した。
結局、そのままおばあちゃんに育てられた娘は
伯母を親とは認めず、母娘はずっと疎遠だった。
今回、伯母が地元に帰った後も
近所に住む娘との関係は修復できないままだった。
伯母の人生は幸せだったのだろうか。

そして父の兄弟は叔父が3人だけになってしまった。
伯母が亡くなったことで、私たち家族との繋がりも
細いものになってしまったことは間違いない。
[PR]
by shi_chan1024 | 2015-02-20 23:59 | しーちゃんファミリー | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん