再びの溜め息・・・

年明けと共に気持ちは一気に転職に動いたが
その後、貼り紙女の期限が決まったことで
何となくそのまま流されている。

社長からは何だかんだと仕事をふられ
今や1日中PCを使う私である。
けれど正直なところ
私の会社に対する気持ちは何も変わっていない。
私はここに残ると決めたわけではないのである。

貼り紙女は相変わらずだ。
彼女と一切関わりたくない私は
言わざる聞かざるを通すがゆえ完全に浮いている。
すでに私の課では私は存在しておらず
残る3人だけで楽しく会話をする毎日だ。
完全な仲間外れ状態である。

相変わらず誰とも話さず
笑うこともない毎日が楽しいわけも無い。
貼り紙女の私に対する態度はさらに酷く
意地悪を超えてイジメにも思える今日この頃。
あと52日我慢し続けるしかないのか。
1日は変わらず長く、気持ちを前向きにと思うものの
これ以上は無理だと感じる。

「バレンタインなんて何もしない」
以前私にはそう言った貼り紙女は
今年もまた、陰でチョコレートを配っていた。
[PR]
Commented by かりん at 2015-02-17 07:43 x
おはようございます。
今、出勤前の空いた時間にコメント書いています。
職場が家から近いのでそれだけが私にはプラスで
頑張ろうかなと思う要素になっています。

しーちゃんの職場、少しは良くなった?かと
思いましたが仲間はずれ状態とは・・・
読んでいて言葉もありません。
もちろん、収入がないと地獄です。
されど、人生後半組としては、貴重な時間を
そのようなメンタル部分を抱え生きていくのも
なんだかなーーと思わざるを得ません。

とはいえ再就職も厳しい時代、答えはみつからないのかも知れませんが、多分・・派遣女が去ってもしーちゃんが周りとうまくいくのか心配です。
社長にはわからないことです。トップというのは
底辺のあれこれまでは感知しないし、気が付く人ならとっくに何か対策してるでしょう。
就職活動しながら様子みていかないと心配ですね。
派遣女が去ったあと、今より心配なことが起きないか?
懸念されるところです。
私も最近は精神面でかなりいかれてます(笑)
では、仕事いってきます。
Commented by shi_chan1024 at 2015-02-17 23:58
「貼り紙女が辞めれば周りも変わるよ」
と友人たちは言います。
どうでしょうね・・・。
今日も友人たちと話してきましたが
とりあえずはあと51日我慢して
その後会社が、職場がどう変わるのか。
それを見てから転職を考えるようにと言われました。

今は極力彼女と関わらないようにしているので
彼女のいる話の中に入ろうとは思いません。
その結果が仲間外れ状態になるわけですが
私はそれでもいいと思っています。
なのでただひたすら言わざる聞かざるを決め込み
バリケードを張りめぐらせる毎日です。

彼女と仲のいい人たちも
同様に私を良く思っていない気がします。
暗くて良く分からないオバサンだと思われているのでは?
現に1年半もここにいながら、未だに
常に自分は受け入れられていないと感じます。
私自身、未だにここは
自分の会社だという実感がないのです。

ハローワーク通いは再開します。
かりんさん、ご心配をおかけしてすみません。
いつもありがとうございます。
by shi_chan1024 | 2015-02-16 23:59 | 会社・転職 | Comments(2)