バスツアー

予定されたバスツアーに行って来た。
週末に引越した支店の新しい事務所見学と
親会社の人たちとの顔合わせ
さらに2つの工場見学というハードなツアーである。

c0322794_0181575.jpg

この運転手付きの大型バスで会社を9時前に出発。
東京発の15人がゆ~ったりと座った。
お天気も良く、道路も空いていて
なかなか快適なバスの旅のスタートだ。

c0322794_23341886.jpg

c0322794_2334279.jpg

やっぱり富士山はいつ見ても感動である。
ホントに綺麗で大きくて
間近で見ることができただけでも来た甲斐がある。

そして予定通り、お昼前には1つ目の工場に到着。
急ぎ足で顔合わせと見学を済ませると
再びバスに乗り、1時過ぎには親会社に到着。
現地集合の社員や支店の人たちと合流し
総勢29名でホテルの中華ランチである。

実は丸テーブルは4つあり
当初は女性だけで1テーブルと聞いていたため
思いっきり憂鬱モードの私だった。
けれど結局、席順はくじ引きで決めることになり
おかげで気分良く楽しいお昼となった。

それから親会社の人たちと顔合わせを済ませると
営業社員たちが会議をしている間
私たち業務は休憩室でゆっくりする時間ができた。
さっそく秘書課の女性が手配してくれた
近所の美味しいケーキをご馳走になった。

c0322794_23512558.jpg

私は珍しくプリンだが、とっても美味しかった♪

普段電話でしか知らない人たちと会えたことは
やっぱり良かった。
さらに会社で扱っている機械を目の前で見られ
これにはかなり感動した。

c0322794_2253522.jpg

c0322794_2254725.jpg

そして16時には現地を出発。
またまた富士山を間近に見ることができた♪
途中若干の渋滞はあったものの
バスは予定通りの時間に無事会社に到着した。
行きも帰りも車内は静まり返り
話し声1つ聞こえないバスツアーだった・・・。
[PR]
by shi_chan1024 | 2015-02-11 23:59 | 会社・転職 | Comments(0)