つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

残り3ヶ月、決定!

前回、体調不良で行けなかったハローワークに
モチロン行くつもりでいた土曜日だった。
けれど止めた。
そしてその日は朝8時半から、娘婿の参加作品
「アゲイン 28年目の甲子園」を観に行った。
・・・泣いた。

ハローワークに行かなかった理由は
先週初めに社長が言った言葉である。
私は毎月、会議用の資料作りをしているが
このたび社長からさらに
別の会議に使う新たな資料作りを頼まれた。
これまでは社長自身が作っていたものだ。

その時に社長が言った。
「(貼り紙女)さんは4月末までで終わりです。
正式に決まりましたから」

私はそれでも十分長いと日々思っているが
社長の中にはもう
私が辞めるかも・・・と言う考えは無いようである。
現に最近では社長が出席できない2つの説明会に
私が代理で行かされている。

「絶対転職!」の強い気持ちは
またしても揺らぎ始めた。
この社長に私はまだ何も返していない・・・。
やっぱりこのまま辞めるわけにはいかない。
再びその思いが強くなり
こんなユラユラした気持ちで
ハローワークに行くことはできないと思った。

転職か否か・・・それが見えてくるのは2月。
趣味友の彼女が言った通りなのかもしれない。
[PR]
by shi_chan1024 | 2015-01-28 23:59 | 会社・転職 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん