つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

祭日も一緒・・・

書きたいことは山ほどあるのだが
昨日も何だかんだと時間が足りず・・・だった。
転職については後日ゆっくり書くとして
とりあえず今日あったショックなことを報告する。

貼り紙女の契約期間終了まで
私はすでにカウントダウンを開始した。
これは休日を除き、純粋に出社し
顔を合わせなくてはならない日の数である。
ところが、これが1日増えた・・・。

うちの会社には年間を通して5日程度
祭日に出勤しなければならない日がある。
2月の祭日もそうで、出勤日となっている。
けれど実際は有休で休む社員も多く
私もいつもと同じようにそのつもりでいた。
言うまでも無く、貼り紙女は派遣なので来ない。

ところが今回の出勤日は、突然会社行事となり
出なくてはならなくなった。
実は来月早々、支店が事務所を移転し
親会社の建物に入ることになった。
そして今回はそのお披露目も兼ねて
本社全員で行くことを社長が思いついた。
会社でバスを借り、揃ってのツアーである。
ちょうどいい機会なので、足を延ばし
いつもは電話でしか知らない親会社の人たちや
2つの工場も周り、顔合わせもするらしい。

確かに、こんなことでもなければ
行くことも無い場所である。
祭日に休めないのは残念だが
バスで連れて行ってくれるなら楽チンだし
何より、貼り紙女がいないのはサイコーだ♪
そう思いかけていた今日の帰り際
出欠確認の回覧が回ってきた。
え~~!!何コレ!?!?

貼り紙女は自分の名前の横に書いていた。
「参加」

・・・はぁ?何言ってんの??
仕事じゃないんだから派遣は来なくていいんだよ!
しかもあと3ヶ月で終了なんだから
顔合わせは必要ないし。
完全に自分の立場、勘違いしてない?
まさかこれで
1日分の派遣料請求する気じゃないよね?

最悪だ・・・。
つまり、貼り紙女も同じバスに乗り
1日中私たちと行動を共にするということだ。
私には楽しそうに浮かれる彼女の姿が見える。
現地でも、さぞかしはしゃぎ回ることだろう。
考えただけでもストレスが溜まる。
これなら会社にいる方がまだマシだ。

いきなり憂鬱度100000%である。
お昼まで一緒に食べなくちゃならないなんて・・・
あ~行きたくない。
[PR]
by shi_chan1024 | 2015-01-27 23:59 | 会社・転職 | Comments(0)

激動のしーちゃんブログ


by しーちゃん