ギョエ~!低温やけど

いつもは19時頃、湯たんぽに熱湯を入れる。
それから6時間弱の間
その湯たんぽはコタツの中に置かれる。
そして寝る時には私の布団の中へ移動するが
その頃にはちょうどいい熱さになっている。

ところが昨日は違った。
仲間たちとの新年会で帰宅が遅くなったため
お湯を入れたのは寝る少し前だった。
つまり布団に入った時も
湯たんぽはまだ熱湯状態だったのである。

もちろん、低温やけどには日頃から気をつけている。
ましてや昨夜の湯たんぽは熱かったため
肌に直接触れることが無いように
布団の下、足元の先に置いて寝た・・・はずだった。

今朝、ベッドから下りてすぐに気づいた。
右足の甲の一部が赤い・・・。

c0322794_23281528.jpg

当然ヒリヒリと痛い。
え~・・・もしかして火傷?

c0322794_23323147.jpg

とりあえず、薬を塗ってワンタッチパッドを貼った。
これ、覚えているだろうか。
この夏、原因不明の巨大水ぶくれが育ち
バンドエイドでは隠しきれなかった際に
購入した大判サイズである。
少しだけ残っていたが、まさかこんなところで
また役に立つとは思ってもみなかった。

今日は1日中これがヒリヒリ。
よく見りゃ口の中の天井部分には
見事な口内炎ができてるし。。。
あ~ダブルパンチだ。
[PR]
by shi_chan1024 | 2015-01-22 23:59 | 健康 | Comments(0)