おせち・・・減らないし

今日は夕方娘夫婦がやって来た。
深夜バスで今朝戻ってきたばかりだが
娘婿が明日から仕事であるため
疲れているところ、顔を出してくれた。

今年私たちにはお正月が無く
今日の訪問も年末に娘のところで購入した
ブルーレイをセッティングするのが目的である。
これまでその手のことは
私の弟が一手に引き受けてくれていたが
これからは娘婿にやってもらえるようだ。

夕飯はおせちにお雑煮でもと考えていたが
娘の強い希望により
近所のつけ麺屋へ食べに行くことになった。

実はここまでおせちが全く売れていない。
息子夫婦とは実家へ行ってしまったため
うちに寄ることが無かったのも計算外だった。

けれど、初つけ麺はとっても美味しかった♪
普通盛りでも私には多めだったが
それでも何とか完食~!
地元にあんなお店があったとは知らなかった。

問題はおせちである。
私が1人で食べきれる量ではなく
そもそも私はおせちが好きなわけではない。

もう、来年は準備するのは止めよう。
[PR]
by shi_chan1024 | 2015-01-03 23:59 | しーちゃんファミリー | Comments(0)