ボチボチ大掃除

休みだからと朝寝坊をすれば
当然、食事の時間もズレてしまう。
ダラダラすればするほど生活リズムが崩れ
実は体調がイマイチだったりする。
歳と共にそれを実感している私である。
ゆえに、この休み中は少しだけゆっくりし
毎朝7時に起きることにした。

今日は雨が降っていたので
とりあえずリビングの掃除からスタートだ。
サイドボードのガラスを拭き
中を出して棚も綺麗にした。

が!そこで気になってしまった。
山ほどあるVHSのビデオテープたちである。
そうだ!DVDに変換しよう!!
いつもやろうやろうと思ってはいたものの
なかなかできなかったのだが
この時間のある休みこそチャンスじゃん。

ということで、まずは子供たちのテープである。
成長と共に保育園の運動会に始まり
色々な行事やら旅行やらが
何本ものテープに編集されている。
それらを確認しながらDVDに変換した。
ちょうど掃除しながら見られ、一石二鳥だ♪

そんな中で、驚きの事実を発見した。
これまで足が遅いとばかり思っていた娘が
何と!小2の運動会の徒競走で
1番にテープを切っていたのである。
え~!うそぉ~!!
そんなことがあったとは
きっと娘自身も忘れているだろう。
それがどうして遅くなっちゃったのかなぁ・・・。

私も若かったな。
ポニーテールが好きだったんだよね。
そこにひまわり着けたり、リボン着けたり
自分で言うのもなんだけど可愛かったよね♪
それに当時住んでた社宅の部屋に
キティちゃんが映ってたのには笑った~!
変わってないのはそれだけだ。

とりあえず今日のところは4本をDVD化した。
まだまだあるけれど
それはこれから毎日少しずつやることにする。
テープで保存するより
DVDにしておいた方が安心だもんね。
[PR]
Commented by かりん at 2014-12-30 08:04 x
2014もいろんなことがありましたね。
正直な話、お互い苦しい1年だったと思います。
時間だけが刻々と過ぎて心の薬になってるのか?
なってないのか?わかりませんが・・・
それでも、生きてる限り明日に向かって歩いて
いかねばならないですね。

来年はどんな1年になるのか分からないけど
お互いどんな壁が立っても越えていけるよう
願うばかりです。

暮れは天候も荒れるようです。
こちらは朝から雪雷が鳴っています。
御身大切に良き新年をお迎えください。
今年もお話をいろいろ聞いていただきました。
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
Commented by shi_chan1024 at 2014-12-30 16:33
かりんさん、こちらこそありがとうございました。
これからそちらへご挨拶にお邪魔するつもりでした。
ではのちほど。
by shi_chan1024 | 2014-12-29 19:34 | しーちゃんち | Comments(2)