つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

我が家で初顔合わせ

今日はドイツ時代の仲間たちが遊びに来てくれた。
ドイツ語教室で同じクラスになったのが20年前。
それから日本に帰国後も付き合いは続き
私たち家族には身内同然の仲間たちである。

今回は七夕に産まれた息子の娘Rに
はるばる会いにやって来てくれた。
Sさんは娘のMちゃん、孫のRくんとともに
そしてYちゃんは息子のYが朝4時に起きて
わざわざうちの息子のために焼いてくれたと言う
スポンジケーキを持参してくれた。

ドイツで産まれた彼を
息子は赤ちゃんの時から知っている。
今や大学生になった彼は料理にハマり
味噌汁はダシを取るところから始め
そばだろうが何だろうが全て1から作るそうだ。
何とも羨ましいことである。

当初は息子宅にお邪魔するつもりでいたが
嫁に気を使わせるのもかわいそうなので
全員が我が家に集合することにした。
その方がみんな気楽ってもんである。

嫁はRをベビーカーに乗せてやって来た。
息子は大みそかまで仕事が入っており
残念ながら参加できなかったが
みんなは嫁と孫に対面でき喜んでくれた。
最初こそ大泣きしていたRだったが
Rくんがいてくれたこともあってすぐに慣れ
ニコニコ笑顔を振りまいていた。

c0322794_17113698.jpg

遠いところをわざわざ来てくれたことに
心から感謝である。
[PR]
by shi_chan1024 | 2014-12-28 23:59 | 仲間たち | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん