学校で女子会~♪

昨日は、忘年会と
ガミのお誕生会を兼ねた女子会だった。
お店は「6年4組新宿東口駅前分校」である。

c0322794_2112651.jpg

学校がテーマのこの居酒屋は
店員さんがジャージ姿の先生たちである。
個室は校長室、保健室、音楽室、図工室などなど
それぞれ違った部屋になっている。
廊下を歩くだけでなぜかワクワク~♪

c0322794_21212393.jpg

そんな中、私たちの部屋は「部室」だった。
グローブやバットを見て喜んだのは
もちろんゴジラ松井ファンのガミである。
テーブルの上の
ジャポニカ学習帳は落書き帳だ。

c0322794_239891.jpg

料理は「お誕生日会コース」。
飲み放題でもお酒が美味しいと
喜んだのは日々お疲れモードのYリで
お気に入りの果実酒をおかわりしていた。

c0322794_22561729.jpg

取り皿には
アルミの懐かしいお皿が出てくる。

c0322794_2256292.jpg


c0322794_22563729.jpg


c0322794_22565358.jpg


c0322794_22582633.jpg


c0322794_22584692.jpg


c0322794_2335524.jpg

c0322794_2259528.jpg

この「ロシアンプチオムライス」。
1つはワサビ入りである。
「いっせ~のせ!」でパクついた3人・・・
飛び上がり、もだえ始め
吐き出したのはガミだった。
きゃあ~!忘れられない誕生日~♪

c0322794_235644.jpg

そしてそして先生が持って来たのがテスト。
水曜日は理科テストの日らしい。
食塩、ミョウバン、ホウ酸の溶け方を
グラフから読む問題である。
私たち3人はカンニングすることなく
それぞれクソマジメにテストを受けた。

c0322794_2384852.jpg

最後はバースデーケーキの登場である。
廊下からハッピーバースデーの曲が流れ
社会の先生がプレートを運んでくれた。
この花火ロウソクが大ヒット~!
最初はチューリップ型のつぼみなのだが
しばらくするとこのように開く。
これには大興奮~!
きゃあ~!かわいすぎるぅ~♪
しかもケーキは美味しく、感激した。

年末のこの時期は
どこのお店も時間の延長ができず
あっと言う間に2時間が過ぎた。
次回は3時間で「給食コース」としよ~っと。

そうそう、理科テストの結果を載せておく。

c0322794_2330517.jpg

ジャ~ン!しーちゃん80点~~!!
1問間違え、プレゼントをもらい損ねた。
あ~残念・・・。
[PR]
by shi_chan1024 | 2014-12-18 23:44 | 仲間たち | Comments(0)