つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

ばあちゃんのお願い

隣のHばあちゃんからメールが届いた。
「お願いしたいことがあるので
時間ができたら電話下さい」
今回もネットでの調べものかと思いきや
これが、またしてもサンプル請求だった。

ばあちゃんは資産家である。
いつだったか遺言状を作成した話を聞いたが
思っていた通り、金持ちだった。
それなのに・・・ばあちゃんは
健康食品の無料サンプルをもらうのが好きだ。

もちろん、それは悪いことではない。
気になるものはドンドン試せばいいし
そもそもサンプルとはそのためにあるのである。
ただし、それは「自分でもらう場合」に限る。

ばあちゃんはすでに、自分の名前で
あちこちからサンプルをもらい尽していた。
どこでもそうだが、無料サンプルには条件があり
1人1回、または1家族1回、△袋限り・・・
などというパターンがほとんどだ。
かくして
「私がしーちゃんの名前で電話すると
番号通知でバレちゃって申し込めないのよ」
ということになるらしい。

つまり、そろそろそのサンプルが無くなるから
今度は私が申し込んでもらってくれないか・・・
というのが、ばあちゃんのお願いだった。
なるべく長くタダで飲み続けたいらしい。

ほかでもないHばあちゃんの頼みである。
それくらいならと了解すれば
これが1つではなかった・・・。
それでも、何かとお世話になっていることもあり
私はHばあちゃんの健康を祈りつつ
言われた通りの番号に電話をかけ
無料サンプルの申し込みをした。
これで私はいざ自分が試したくなった時
これらをもらうことはできなくなったわけである。

Hばあちゃ~ん!
コレが無くなったら今度はちゃんと購入しなよ~。
[PR]
by shi_chan1024 | 2014-12-15 23:59 | ご近所さん | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん