やっぱり変な会社・・・

今朝の通勤時、派遣女の使っている電車が
人身事故で止まった。
たぶん遅れて来るだろうな・・・。
私はそう思った。

やはりいつもの時間になっても彼女は来なかった。
それについて課長も何も言わなかったが
理由は分かっていたので、私も訊かなかった。
けれど、9時過ぎに運転を再開したにもかかわらず
彼女はいつまで経っても出社しない。
まさか午後から来るつもり?

するとお昼前、うちの課の課長と男性社員の携帯に
彼女からメールが届いたらしい。
何が書かれていたのかは分からないが
2人が話していたことから想像するとこうだ。
途中で電車が止まってしまったため
彼女は隣の大きい駅まで歩いたものの
考えることは皆同じで大混雑!
どうにもならず大変だったとか、疲れたとか?

で??
肝心なところは分からない。
だからこれから来るのか来ないのか・・・
それについて、2人から私へは何もない。
おかしくない??
そもそも私はメールをもらっていないんだから
連絡が入ったのなら伝えるべきでしょ。
結局、分からないままお昼になった。

午後になっても彼女は来なかった。
どうやら疲れたので休むことにしたらしい。
私はそう結論した。
伝えてもらえないなら自分で判断するしかない。
私は敢えて課長に訊くことはしなかった。

いつも感じることだが、この課では
そもそも私は存在していないらしい。
実際、派遣女と3人の楽しそうな会話にも
私が加わることも、声をかけられることも無い。

それにしても変な会社。
課の人間が休むことになったのに
同じ課の社員にそれを伝えることもしないとは
ありえない・・・。

とにかく、派遣女は今日休んだ。
おかげで私は1日気分爽快~♪
あ~明日も彼女の電車、止まってくれないかなぁ・・・。
[PR]
by shi_chan1024 | 2014-12-11 23:59 | 会社・転職 | Comments(0)