つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

タオル、山盛り

先々週、洗い物当番の際に
派遣女が漂白剤入り洗い桶につけたタオル。
今週、彼女が当番だったにもかかわらず
洗って干すどころか、さらに溜まった。

c0322794_9324574.jpg

しかもすべてをきちんと浸けるでもなく
相変わらず投げ入れるだけである。
1枚めくれば、タオルには
コーヒーのシミが消えることなくそのままだ。
このまま何日放置したところで
これらが真っ白になることは無いだろう。
1番下のタオルは
すでに3週間漂白剤漬けである。
来週は私が当番だが
これらのタオルを洗うつもりはない。

彼女はこうして毎日タオルを浸けるため
次々に新しいものをおろしている。
けれど、腹が立つのはそこではない。
棚にはお年賀でもらったタオルが山ほどあり
それをおろす分には何の文句も無い。
けれど彼女が使ってしまうのは
私が洗いしまってある会長用のタオルなのだ。

入社当初、私はその使い分けが分からず
会長用の社名の入っていない
真っ白いタオルをふきん代わりにし
彼女の機嫌を損ねた。
その時、これは会長専用だから
絶対に使うなとも言われた。
それを今、彼女は平気で使っている。
私が毎回漂白し、別にしているタオルだ。
ムカつかずにいられるわけがない。

金曜日はお歳暮にリンゴが届いた。
彼女はその箱を電子レンジの上に置いた。
毎日お昼には温めに使うレンジの上である。
その後何を思ったか、リンゴをむいた彼女は
つまようじに1つずつ刺して配って回った。
そして、私の横を素通りして
最後に向かいの男性社員に声をかけた。
相変わらず、やることが露骨な派遣女である。
[PR]
by shi_chan1024 | 2014-12-06 23:59 | 会社・転職 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん