つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

とりあえず転活準備

もうやりたくないと思っていた転活に向け
仕方なくも準備を開始した。

まずは以前作成した職務経歴書を手直しし
現在の会社をつけ足した。
どの会社も
定年まで働かせてもらうつもりでいたのに
縁こそあれ運が無かった。
このズラリと並んだ転職歴を見ても
私の人生後半が下っていることが分かる。
続いて、残っていた履歴書用紙を出した。
こちらはやはり手書きがいいだろう。

先週末の折り込みには
目ぼしい転職先は見つからなかった。
やはりハローワークに行くしかないだろう。
私は引き出しの奥から
前回もらった小冊子を引っ張り出してきた。
早速、土曜日に足を運ぶことにする。

履歴書には写真がいる。
けれど焦ることは無い。
これまでの経験から言えば、この年齢では
面接までまずこぎつけられない。
だから必要になってから用意した方がいい。

ちなみに前回は
100円多く払って「美白モード」にしたが
やたら白くて怪しい写真になった。
今回はフツーで撮ることにする。
もはや白くしようが塗りたくろうが
隠せないものは隠せない。
かえって酷い写真を貼った方が
「お!実物の方が全然いいじゃん」
と、なるかもしれないし。

運良く面接が決まることが無いとは言えない。
一応、着て行く服も確認しておかなければ。
あ~・・・面倒臭いな。

ポストに届く、戻された履歴書と
型にはまった私の幸運を祈るとの手紙・・・。
あれがまた繰り返されるのかと思うと
限りなく憂鬱モードである。
[PR]
by shi_chan1024 | 2014-11-20 23:55 | 会社・転職 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん