つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

どうなの?夜の外出

家にあったカーテン8枚のサイズ直しが終わり
ついでに洗濯してアイロンかけまで済ませた。
あとは息子宅に持って行き
ツンツルテンのカーテンと交換するだけである。

けれど、息子に取りに来るよう連絡してから半月
未だにやって来る気配はない。
転職し、忙しいのは分かるが
「仕事帰りにそのまま寄ればいいじゃん」
と思う母である。

すると午前中、嫁からメールが入った。
今日の夜こちらに遊びに来ると言うのである。
・・・ビミョー。
第1に、今晩はアギーレジャパンの試合がある。
前回も息子夫婦は試合の日にやって来て
結果、私は孫の世話に追われ
試合はほとんど見ることができなかった。
そもそもサッカーはライブで見ることに意義があり
のちに録画で見るものではない。

さらに夕飯時にやって来るため
私は食事の支度をしなくてはならない。
最近は料理を全くしないため
それは買い物に行くことから始まる。
これほど面倒なことは無い。
ハッキリ言って気が乗らないが
今日しかないと言われれば仕方ない。

ところが、3人揃って来るかと思えばそうではなく
嫁は孫を連れて電車でこちらへ向かい
息子は仕事が終わり次第駆けつけると言う。
冗談でしょ!だったら今日は無理だ。
私はそうメールした。

孫は首こそ据わったとは言え、まだ4ヶ月である。
今日の冷え込みはかなりのもので
しかも電車内はマスクの人だらけだ。
そんな中、孫を連れて来るなんてありえない。
もともと、こんな夜に連れ回すこと自体
孫の生活リズムを狂わせるだけで
とてもいいことだとは思えない。
過保護にする必要はないが
どうしても連れて来なければならないわけじゃなし
息子夫婦の認識の甘さには呆れた。

再度、息子にもメールし
都合のいい時に1人で寄るよう言った。
「まずは子供のことを第1に考えなさいよ」
としっかり書いて。

と言うことで無事、サッカーに集中できた私である♪
6得点~!
この大量点は、これまでの私の溜まった鬱憤を
綺麗サッパリと晴らしてくれた。
久々に飛び上がり、ガッツポーズし
手のひらが痛くなるまで拍手~~!!
コレだよコレ~!こうじゃなくっちゃ。
あ~よかったぁ♪
[PR]
by shi_chan1024 | 2014-11-14 23:59 | しーちゃんファミリー | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん