つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

今週は天国~♪

今朝、出社すると
事務所には営業社員が1人だけだった。
その後、うちの課長と男性社員が出社したものの
会社は4人でのスタートとなった。

他の営業社員たちの行き先は全員が同じ場所だ。
お客さんの工場での生産立ち会いに
総動員されたと言うわけである。
事務所の電気は不要な半分が消され
静かで平和な1日であった。

9時20分が過ぎても派遣女は席に着かなかった。
休みなら確認しておきたい。
私は男性社員に訊ね、彼は答えた。
「今週1週間お休みです」

よっしゃ~!!
やったやったぁ~!!いぇ~~~い!!!

飛び跳ねたい気持ちと、ニヤつく顔と
ガッツポーズしたがる右手を抑え
何とか平然を装った私であった。
あ~~~~~~~~~!!嬉しい♪♪
一瞬にして気持ちは清々しく
事務所の空気が何だかとっても心地良い。

あの臭い香水を嗅がなくていいと思うだけで
気持ちが軽い。
あのブー垂れた態度を見なくていいと思うだけで
気持ちは明るい。
あの溜め息とわざとらしい声を
聞かなくていいと思うだけで耳も喜んでいる。

1週間と言わず、10日でも20日でも永久でも
好きなだけ韓国に行っててくれればいいのにな。

そう言えば金曜日。
いつもは時間になるとサッサと席を立つ彼女が
何やらグズグズとやっていたっけ。
今思えば休む準備をしていたのだろう。

今回も私には一言も無かった彼女である。
けれどそれよりいないことの方が大事!
やっほ~~~~~~♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
あと109日・・・。
[PR]
by shi_chan1024 | 2014-11-10 21:50 | 会社・転職 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん