つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

忘れ去られたミニシクラメン

去年は1年中咲き続けたミニシクラメンだったが
この夏は水遣りを止めて休眠させた。

本来なら9月には植え替えをし
水遣りを再開するべきものだったが
置き場所も日の当らないところへ移したため
そのまま先週まで忘れ去られていた。

「もう今年もあと2ヶ月か・・・」
と思った時に思い出した。
年末と言えばシクラメンである。
やだぁ~!いつまで寝てんだよ!!
おとなしく起こされるのを待つのではなく
この家ではもう少し主張しなければダメだ。

c0322794_15304062.jpg

とにかく11月に入ってしまった以上
今から植え替えというのは難しい。
え~い!このまま起こしてしまえ!!
と言うことで金曜日の朝、水をやった。

c0322794_15331628.jpg

そして今朝。
間違いなく葉っぱが頭をあげて来た。
今からクリスマスに間に合うかなぁ・・・。

頑張れ~!ミニシクラメン♪
[PR]
by shi_chan1024 | 2014-11-09 15:34 | ガーデニング | Comments(0)

激動のしーちゃんブログ


by しーちゃん