通帳、可愛かったよね

「自分が死ねばすべてはゴミ」を合言葉に
まだまだ断捨離を続ける私である。

今回出て来たのは銀行の通帳とカードだ。
私に言わせれば銀行が1番良かった時代である。
やっぱり何でも遊び心は必要で
可愛くないよりはカワイイ方がいい。
今の通帳やカードは全~然可愛くなく
銀行には全く親近感を感じなくなった。

c0322794_2303678.jpg

c0322794_23111100.jpg

大好きなキティちゃんは
当時メインに使っていた銀行のもので
私は通帳のキティちゃんを見るだけで嬉しく
カードがお財布に入っているだけで幸せだった。

c0322794_2345244.jpg

写真にそのキティちゃんのカードが無いのは
離婚時に元旦那が持って行ったからだ。
そう、この口座は家計費口座で
キティちゃん通帳もカードも
元旦那の名義だったのである。
あ~・・・何たるショック。
今ふたたび、当時のショックを思い出した。

元旦那はどうでも
キティちゃんカードと別れることが
何より辛かった私であった。
[PR]
by shi_chan1024 | 2014-11-05 23:20 | いいもの | Comments(0)