つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

久々のお疲れさん会♪

屋根事件により寝不足となった火曜日は
いつものメンバーで久しぶりの飲み会だった。

通常、会を企画設定するのは私である。
その私が春からドン底の悲しみに沈み
これまで人と会う気持ちになれなかったため
飲み会自体が久しぶりとなった。
それだけに、最近誘いが無くなり
メンバー落ちしたと勘違いしていた仲間もいて
大笑いである。

今回は10名が集まった。
来られなかったメンバーは
仕事より家庭の事情が理由の方が多く
まさにそういう年齢真っ只中の私たちである。
子育てが一段落し、次は親だ。
みんなそれぞれに大変な毎日・・・
こうして気を使わない仲間とワイワイやることで
笑って話してまた元気になれるのである。

c0322794_23341148.jpg

c0322794_23342314.jpg

c0322794_23343432.jpg

今回の居酒屋はカラオケもできる部屋だったので
防音はバッチリ!
隣のテーブルの声に邪魔されることも無く
大声を張り上げなくても会話ができた。
私たちには大切なポイントである。

飲み物は当然電話で頼むことになる。
私としてはいつもの声で話したつもりだったが
これに喰いついたのが男子たちである。
「声が全然違う」「別人だよ~」
「誰が話してるのかと思った」
と次々に感想が飛ぶ。
「え~!会社でもコレだよ~。
電話だと普通、声高くなるよね?」
そう言った私は、ゴジラ松井ファンの友人に言った。
「ねぇねぇちょっと会社の電話やってみて」
彼女はフツーにいつもの低音で言った。
「ハイ、△△△です」
大爆笑である。

今回も中学時代にあった色々な事件の話から
それぞれの近況報告、家族の話など
あっと言う間の3時間だった。
当時の記憶については
昨日のことのように覚えている男子がいれば
たった今話したことも覚えていない男子もいて
その度に笑いコケた私たちだった。

毎日話すことも笑うこともほとんどない私にとって
みんなと過ごす時間は
以前にも増して貴重なものとなっている。
本当に心から楽しいと思えるのは
やっぱりみんなといる時だ♪

みんなぁ~励ましてくれて・・・ありがとう。
[PR]
by shi_chan1024 | 2014-10-30 23:59 | 仲間たち | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん