つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

誕生日プレゼント2014

考えてみれば、これまで長いこと
私の誕生日を祝う習慣は無かった。

私は妻として母として
元旦那、娘、息子の誕生日には
それなりに準備をし、お祝いをしてきたつもりだ。
けれど私自身の誕生日は
自分で祝うことはしなかったので何も無かった。
元旦那はそういう人だった。

私がこれまで1番嬉しかった誕生日の思い出は
小学校低学年の時のものだ。
当時、誕生日にはお誕生会を開くのが恒例で
私もどうしても誕生会をやりたいと駄々をこねた。
私の家は年中無休のラーメン屋で
それができないことは子供心に分かっていたが
それでもみんなと同じようにやりたかった。

両親は当日、お店を休んで誕生会をしてくれた。
後にも先にもこの1回だけだったと思うが
よっぽど嬉しかったのだろう。
来てくれた友達がくれたプレゼントの中身まで
今でもしっかり覚えている。

それ以後、誕生日を祝う習慣は無く
さらにこの歳になってはあまりめでたくもない。
子供たちにも、プレゼントに使うお金があるなら
自分たちのために使ってほしいと思うし
だから何もいらないと伝えてある。

けれどやっぱりプレゼントが届いた。

c0322794_17515053.jpg

娘からはコレ。
娘自身もハマった「箱入り娘」である。

c0322794_17525654.jpg

ちょっと大きめの娘を玄関に出してやるパズルだ。
娘はすでにクリアしたが
娘婿は未だできていないらしい。

c0322794_17551469.jpg

息子夫婦からはルームウェアをもらった。
肌触りのいいモコモコ素材である。

早速コレを来てパズルに取り組むも
・・・ん~できないじゃん!
そもそも肝心の娘は出て行く気が無いらしく
ちっとも上から下りて来ないし。
おい番頭!邪魔~!!
[PR]
by shi_chan1024 | 2014-10-26 18:06 | しーちゃんファミリー | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん