人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

木、バッサリ

8月の終わり、飛び回る蚊と闘いながら
ブロック塀横で大きくなり過ぎた木を切った。
けれどそれはお隣に伸びた枝を切っただけで
実際は2階の窓に届くまで生長した枝を
切るには至らなかった。
それには道具が足りなかったのである。
はて、どうしたものか・・・。

そこへまたまた現れたのが
頼りになる趣味友のSさんである。
私の悩みを知ってか知らずか
誕生日プレゼントにと木の伐採を申し出てくれた。
きゃあ~!何たる幸せ♪
これ以上嬉しいプレゼントなどありえない。

そして、日々忙しいSさんご夫婦が
今日わざわざ仕事帰りに寄ってくれた。
早速ご主人が脚立に上り伸びた枝をカットすると
最後は電ノコで根元近くを伐採である。
手際良く、あっと言う間に作業は終了した。

木、バッサリ_c0322794_2263237.jpg

この通り、駐車場横はスッキリである。

木、バッサリ_c0322794_227237.jpg

木、バッサリ_c0322794_2273626.jpg

こんなに立派に育ってたのね。
これじゃあやっぱり、私の手には負えなかったな。

その昔、玄関脇の花壇で
やはり大きくなり過ぎたゴールドクレストも
Sさんご夫婦に根っこから抜いてもらった。
困った時にはいつも助けてくれる
スーパーマンのようなお2人である。
・・・今日も感謝。
by shi_chan1024 | 2014-10-18 22:34 | しーちゃんち | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん