人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

また貼り紙だし・・・

私は毎日お昼を会議室で食べている。
会長と役員が出社する週2日は3人となるが
それ以外は広~い会議室に1人
TVをつけて唯一ホッとする時間である。

会社のお昼休みは12時15分から45分間で
私は12時55分までしっかり休みを取る。
これまでの会社のように1時間はないのだから
45分の休みはフルに使いたい。

会議室では親会社などとTV会議ができる。
そして今日は13時から
営業課長がTV会議をする予定だった。
それはホワイトボードの予定表に書いてあり
私は毎朝全員の予定を確認する。
当然、いつもより早く
お昼休みを切り上げるつもりだった。

お昼前、派遣女が何やら書いた紙を持ち
席を立ったのには気づいていたが
まさかまたやるとは思ってもみなかった。

また貼り紙だし・・・_c0322794_082839.jpg

TV会議の画面に貼られた紙・・・。
その前にここを使うのは私だけであり
つまりは私に宛てた貼り紙であることは明らかだ。
「言われなくたって分かってるよ!」
私は言った。

これから1日で1番楽しい時間が始まると言うのに
この貼り紙のおかげで気分は最悪である。
コレを手に会議室へ入り
どこへ貼ってやろうかと考えたのだろうか・・・。
ホントにどこまでもムカつく派遣女である。
直接言えばいいじゃん、口で。
そしたら私だって言い返せた。
「いちいち言われなくても分かってますけど!」

私は根性が曲がっているので
この貼り紙を彼女が「親切で」書いたとは思えない。
彼女の文字の奥に「サッサと出ろよ」という
文字が見えるのである。
そもそも「使用します」ではなく「使用」と書くところ。
私を完全に下に見ていることの表れだ。

私は12時45分には会議室を出た。
けれど実際、課長が会議室へ入ったのは
13時5分前だった。
そして食後の一服を終え派遣女が席に戻ったのは
今日も13時を過ぎてからのことである。

あ~あと6ヶ月半・・・。
長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い~!!
今月末、更新の3ヶ月が終わるけれど
彼女はまた3ヶ月、当然の如く更新することだろう。
結局、何だかんだ言ったって
途中で辞めることなく3年間勤めるじゃん。
あ~・・・もうマジでヤダ。。。。。。
やだ!ヤダ!YADA!嫌だ~~~~~!!
Commented by かりん at 2014-10-18 21:54 x
しーちゃん、負けるな、頑張れ。
事務職は人気職、探すのも大変だし、なかなか思いきれないよね、転職は。
辛いけど、粘るしかないかな。でも病気になるくらいなら考えたらいいね。体あっての自分だもんね、人生の時間も勿体無いかも。そうそう私の上司30歳なんだけど・・・
ため息です_ノ乙(、ン、)_
Commented by shi_chan1024 at 2014-10-19 10:44
あ~かりんさん・・・日々の研修お疲れ様です。
毎日溜め息つきながら読ませていただいていますよ。
ホントに・・・この歳での転職は甘くないですよね。

先日の社長との話の中で
とりあえず「あと半年」の目処は見えたような気もしましたが
とにかく1日が長くて長くて・・・半年なんて遥か彼方です。
彼女には自分が派遣社員であるという自覚は無く
この会社を完全にナメテているとしか思えません。

今の私には週末の休みだけが唯一の楽しみですが
この2日間はあっと言う間に過ぎ、また1週間が始まります。
私はこれまであまり溜め息をつかない人でしたが
最近は気づけば溜め息です。
私自身、彼女の影響で
性格が大きく変わってしまった気がしています。
by shi_chan1024 | 2014-10-17 23:59 | 会社・転職 | Comments(2)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん