人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

一目ぼれバッグ♪

私が通勤バッグに求めるものは多い。

もともと私はバッグ以外に
手に荷物を持つのが好きではない。
なぜなら、吊り革につかまり本を読むには
手に何も持っていないのが望ましいからだ。
従ってバッグにはすべてを詰め込みたいし
当然お弁当だって押し込んでしまう。
さらに震災後は何かと荷物も増えているため
その絶対条件は大きさである。

次は外ポケットの数だ。
文庫本、定期、携帯は外ポケットに入れたい。
私てきにかなり譲れないポイントである。

それからメイン部分は
絶対ファスナーがついていなければならない。
やっぱり安心だし、何より中が丸見えは避けたい。
そして肩ひもの長さも大切。
あまり短いとコートを来た時に持ちにくいので
少し長めがお気に入りだ。
最後は当たり前だが、バッグ自体が軽いこと。

実際、ここまでの条件を
すべてクリアするバッグにはなかなか出合えない。
良さそうと思って購入しても
いざ使ってみると思いがけず使いにくかったりする。

ところが先日、ついに見つけた~♪
何気なく入ったお店で目に留まったコレ!
まさに私のためのバッグだった。

一目ぼれバッグ♪_c0322794_23124140.jpg

一目ぼれバッグ♪_c0322794_23125761.jpg

一目ぼれバッグ♪_c0322794_23121555.jpg

何と!外ポケットの数は大小合わせて8つ!!
その上、中にもさらに3つある。
しかも軽いし、とにかく使いやすいの♪
必要なものがすぐに取り出せる快適さったら
使った人じゃないと分からないな。

ちなみに、このピンクは白と共に夏バージョンで
秋冬は濃い色が出てくる定番バッグとのこと。
早くも1日使っただけで
色違いも絶対に買おうと決めた私である。

実際、この夏全く同じピンクを持つ2人に遭遇した。
1人は座っていた私のすぐ隣に立っていた人で
別の日に見かけた人は私の前を歩いていた。
使いやすいんだから仕方ないってことで。
by shi_chan1024 | 2014-10-16 23:50 | いいもの | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん