人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

アリスでご飯

今日は朝から頭痛があり心配したが
午後には治まり、デングではなかったようである。
ここまで来ればあれは「ただの蚊」だろう。
あ~良かったぁ!

昨日は元同僚とアリスへ行った。
いつ行ってもカワイイお店である♪

アリスでご飯_c0322794_1159857.jpg

私はシチューとパスタのハーフセット。

アリスでご飯_c0322794_11595338.jpg

彼女はオマールエビのパスタセットだ。

お互い現在の仕事には不満がた~くさんあり
会話はパスタものびるほど盛り上がった。
特に彼女の会社は入社後に突然引越したため
通勤がかなり遠くなってしまった。
さらに驚いたのは、給料の遅れである。
これまでの入社10ヶ月の間で3度目らしく
今回は遅れた上に2分割で支払われたと言う。

社長もかなり変わった人のようで
これには聞いている私の方が腹が立った。
確かに私たちの歳での転職は難しい。
またまたの転職活動を考えれば
ある程度の我慢も止むをえないかもしれない。
だから日々ストレスは溜まるのである。
幸い、職場の人には恵まれているようだが
それでもグチをこぼせる仲ではないらしい。

私たちはいつかまた一緒に働きたいと思っている。
彼女と仕事をしていた7年はとても楽しく
だからこそ変なヤツらにも我慢ができた。
あの頃のように楽しく仕事ができたらな・・・。
派遣女のあとに推薦出来れば良かったのだが
社長はすでに決めてしまっているようである。
いつかお掃除の仕事かな・・・と思わなくもない。
by shi_chan1024 | 2014-10-03 23:59 | 仲間たち | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん