つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

なんだかなぁ・・・

あ~・・・やっぱり7ヶ月は長いし
それ以外にも何だか転職を考えたくなってきた。

社長が営業社員たちにもっと営業してもらおうと
書類仕事を私たち業務課が手伝うように
事務処理の流れを変更した。
実際、派遣女はやらないので
その仕事をやることになるのは私と男性社員だ。
毎日時間を潰すことの方が多い私ゆえ
やる気は満々!楽しみにしていた。

けれど・・・私にやらせることが不安なのか
はたまたやらせたくないのか
男性社員は自分1人でそれらを抱え
「忙しい忙しい」を連発している。
そもそも私は教えてもらわなければ何も分からず
勝手に手伝うこともできない。

当然彼には言った。
「手伝えることがあればやりますから言って下さいね」
実は入社してすぐにも私は彼に同じことを言ったが
「色々難しいので無理だと思います」
と言われてしまった。
今回彼は「はい」と返事はしたものの
それから何日経っても仕事を回してくれなかった。

なので先週末に再度言った。
「私にできることないですか?
△△さんの下請け仕事でも何でもいいので」
彼はまたまた「はい」と言ったまま今日も何もない。
彼ばかりが忙しくて私は仕事が無い。
未だに電話交換しか仕事の無い新入社員と一緒だ。
これじゃダメでしょ、この会社。

だからと言ってこれ以上声をかける気にはならない。
彼が私に任せたくないのは見え見えだ。
そんなに信用が無いとは残念なことである。

女子トイレには個室と洗面台が2つずつある。
そして私と派遣女はそれぞれを専用に使っている。
最初、ティッシュとハンドソープは
2つの洗面台の間に置いてあった。
それは当然のことである。

ところが今月半ば、突然こうなった。

c0322794_22572841.jpg

左の洗面台は彼女専用だ。
どうやらティッシュもハンドソープも
同様に彼女専用のものだと言いたいらしい。
使うなと言わんばかりの置き方だ。

そもそも私にはティッシュで手を拭く習慣はない。
もともと使ってもいないのだから
置いてなかったとしても痛くも痒くもない。
今痒いのは、昨日蚊に刺された足だけだ。

2日目発熱なし、デング度0。 
[PR]
Commented by かりん at 2014-10-01 09:21 x
いい会社だと思うけど、仕事をさせてもらえないのは会社に行く意味も薄れてきますよね、されど、多忙すぎてストレス抱えるのも困るし・・・難しい・・・
これで派遣♀が7ヶ月過ぎても、もしいることになったら、凄く悩みますよね。どうしたらいいんだろうって思いながらいつも読ませてもらってます。
Commented by shi_chan1024 at 2014-10-01 22:09
かりんさん、今日また社長と話しました。
社長はいろいろと会社を変えるべく考えています。
ホントに来年はどうなるんでしょうね・・・私たち。
by shi_chan1024 | 2014-09-30 23:19 | 会社・転職 | Comments(2)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん