つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

蚊に喰われた・・・

ガ~~~~ン!!ショック・・・。
メチャメチャ気をつけてたのに蚊に刺された。

この夏は水ぶくれ事件があってから
例年以上に蚊に気をつけていた。
出かける時には玄関で・・・
会社を出る前には更衣室で・・・
忘れずに虫よけスプレーを使用した。
そしてモチロン、今日も同様である。

それは帰りの電車内でのことである。
私は足首が出るパンツを穿いていた。
そしてスプレーは両足首にグルリと1周ずつ
しっかりと吹きつけたつもりだった。
帰りに乗る電車は、タイミングが悪いと
ホームで5分待つことになる。
ホーム横には緑が多く蚊も多い。
けれど今日は運良く
ちょうど入ってきた電車に乗ることができた。

ところが2本目の満員電車の中で
私は左足首あたりが痒いことに気づいた。
え~まさか・・・。
確認したくても動くことはできない。
そのうち私は確信した。
コレ~絶対蚊に刺されてるよ・・・。

今やデング蚊はどこにでもいるだろうが
中でも私はデング蚊や患者が見つかっている
危険地域界隈に日々通勤している。
ホームだろうが電車内だろうが
油断することはできないのである。
だからこそ気をつけてたのに・・・刺された。

c0322794_2338476.jpg

それも・・・4ヶ所って・・・ありえないだろ。
あ~最悪。。。。。
スプレーがちゃんとかかってなかったのか。
だからってそこを狙って集中攻撃って・・・。
満員電車なんだから
私ばっか刺さないで他の人も刺せよ!蚊!!

これがデング蚊なら1週間程度で発症だ。
ブログの更新が途絶えたなら私はデングである。
それにしてもコレ、1匹が刺したのかなぁ。
4ヶ所も刺すとはド根性蚊としか言えない。

80%以上が1回で除菌できるピロリ菌も
私は失敗の20%に入って2度除菌したし・・・
新型インフルエンザが流行った時にも
周りは誰も罹ってないのに先頭切って罹った。
何か・・・するのよね・・・イヤな予感が。

どうか、刺したのが普通の蚊でありますように
アーメン。
[PR]
by shi_chan1024 | 2014-09-29 23:59 | 健康 | Comments(0)

激動しーちゃんのブログ


by しーちゃん