ストレスの現れ

ストレスが人に及ぼす影響は想像以上だ。
そしてその現れ方はそれぞれである。

先日ブログに登場したKちゃんは
2度目の離婚時のストレスで
円形脱毛症になったと言っていた。
彼女は私の派遣女とのバトル話を聞くと
「よく100円ハゲができないね~」
と感心していた。

けれど私は表面的に現れるタイプではなく
実際、ハゲで出て来る方がいい気がする。
その昔、離婚までの日々で感じたストレスは
その後、緑内障と言う形で現れた・・・
と、私は思っている。

そして今、私には様々な不調が現れ始めた。
先週は食後の胃痛に悩まされ
食事をすることが苦痛に感じる1週間だった。
後半薬を飲み続けたことで
今のところ症状は落ち着いている。

それ以前に実は耳も調子が悪い。
強い症状ではないものの耳閉感が続いている。
これも精神的なものが影響していそうだが
目も耳も悪いとなれば、いよいよ笑えない。

今週のお茶当番は派遣女である。
けれど今日もまた
コーヒーマシンにミルクが切れていた。
カフェオレが飲みたかった私だったが
出て来たのはただのコーヒーだった。
これで「帰りに確認すること」とは
よく言ったものである。

文句を言いたい気持ちは山々だったが
彼女とは極力関わりたくない。
私はミルクを補充すべくマシンを開けた。
が・・・ストック場所にミルクは無かった。
ミルクの在庫自体を切らしていたのである。
話にならない。

けれどユニマットの担当は派遣女だ。
私は連絡先すら分からない。
あ~面倒臭い・・・。
[PR]
Commented by かりん at 2014-09-18 08:57 x
派遣さんの話を毎回読んでいて、今日は特に派遣さん、どこかに飛ばしてくれたらいいのに!と思いました。
派遣なんだから、他で仕事ないんでしょうかね、
社員狙っているようにも見えるけど、いなくなりそうでいなくならない、こういう人ってしつこいのよね。
私も前職の時は壊れる寸前だったので、しーちゃんはよく耐えていて辛抱強いと思います。
Commented by shi_chan1024 at 2014-09-18 23:54
かりんさん、彼女は絶対に満了となる日まで辞めないと思います。
今後の派遣生活を考えれば、3年の期間すら勤められないのは
マイナスになるはずですから。
そもそも私のことさえ除けば
こんなに居心地のいい会社は無いでしょう。
やりたい放題、好き勝手にできるのですから。

今は1日が本当に長いです。
辛抱強いのか何なのか・・・我慢もし過ぎは良くないし
限界が近いのは私自身も承知しています。
私の給料が下がるタイミングで
社長とはちゃんと話をするつもりでいます。
それでなくても日々ガタついてくる身体を
わざわざ自分から壊すことはしたくありませんから。

かりんさんも無理だけはしないで下さいね。
by shi_chan1024 | 2014-09-17 23:59 | 健康 | Comments(2)