つぶやきしーちゃん

runrun1024.exblog.jp
ブログトップ

派遣女も休みらしい

以前、派遣女に貼り紙された
コーヒーマシンのチェックを覚えているだろうか。
帰りに必ず補充をしておけというアレである。

その趣旨は「メッセージが出る前に補充、掃除」
であり、それさえ気をつければ
いつやろうがそれは当番の自由である。
今週は私がお茶当番だ。
私は朝と帰りの2度、それらをチェックしている。
ただ、10のうち2のカスが溜まっていても
コーヒー豆が30%減っていても
その程度ではそのままにしておく。
要はメッセージが出さえしなければいいのだ。

ところが派遣女はそれが気に入らないらしい。
毎朝それらをチェックし
2しか溜まっていないカスを捨てに行く。
廊下中に三角コーナーに
バンバンと叩きつける音を響かせて。
彼女が当番だった先週
ミルクが切れていたことは関係ないようである。

そんな彼女が、いつもなら
10時半~お昼までがお決まりの銀行に
今日は10時前に出かけて行った。
おかしいと思っていたら、午前中で早退したらしい。
課長も何も言わないのでハッキリは分からないが
いないのだから帰ったのだろう。
そう言えば飛行機がどうしたのと
誰かと話していたような気がしないでもない。
だとすれば間違いなく明日も休みだろう。

明日私は眼科の検診日で早退する。
彼女にはお当番をお願いして帰るつもりだったが
まさかその彼女も休むとは思ってもみなかった。
お願いするどころか、彼女の分の当番も
やって帰らなければならない私である。
[PR]
by shi_chan1024 | 2014-09-11 23:59 | 会社・転職 | Comments(0)

激動のしーちゃんブログ


by しーちゃん